QLOOKアクセス解析

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バガタウェイ

この記事は、
社内に萌えを普及するゆ~みの提供でお送りします。

わたし個人としては久しぶりの更新になります。
まぁあれだ。
雪の影響とか忙しかったということで。

つい最近sbt氏、巌鉄氏と一緒に帰った電車の中で、
新しいジャンル(というかネタ)の漫画は無いかという話をしました。
書道漫画だったり囲碁漫画だったりあるわけで、
その気になれば大抵のものは漫画に出来るのではと
思うわけですよ。

ってことで今日は「月刊コミックブレイド」で連載されている
「バガタウェイ」という漫画について書いてみます。
「バカダウェイ」じゃないですよ「バガタウェイ」です。
古日向いろはさんによるラクロス漫画になります。

登場人物はほぼ女性キャラばかりだけど、
萌え要素は薄い印象。
どちらかというと、主人公とその周りの成長を描いた
青春スポコン漫画に近いかも。
ラクロスを知らない人が読んでも分かるように、
作中でルールや用語の説明を結構取り入れたりもしています。
あらすじなんかはWikiにも出てるので省いちゃうけど、
コミックス2巻で行われる練習試合とかは、
結構熱かったりします。
ちょっとラクロスの生試合を観てみたいとか
思っちゃったりしました。
今後の主人公達の成長や行われるであろう大会の話なんかが
すごく気になる作品に仕上がっていると思います。

ラクロスになんとなく興味のある人とか、
ちょっと青春物が好きな人は
読んでみると楽しいかもしれません。

| ゆ~み | 10:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://qmacqua.blog42.fc2.com/tb.php/15-09250de0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

