QLOOKアクセス解析

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キルミーベイベー

この記事は、
社内に萌えを普及するゆ~みの提供でお送りします。

アリサにハァハァしつつ、
現在難易度4ミッション遂行中です。
ちなみにゴッドイーターのことですよ?
まぁ今日はゴッドイーターの話題は置いといて(ぇ
本来の流れのコミックスの紹介でも。

今日は、「まんがタイムきららCarat」で連載されている
「キルミーベイベー」という4コマ漫画のことでも書いてみます。
この漫画はカヅホさんによる学園コメディ漫画になります。

学園コメディと書くと如何にも普通な感じがしますが、
主人公が「殺し屋」の少女という設定だったり、
忍者っぽいのがいたり、バカキャラ(これは意外と普通か?)がいたりと
キャラは意外と濃いです。
なにより驚きは、現在コミックス2巻まで発売されているのに、
メインの登場キャラが上に書いた3人しかいないということ。
この手の漫画は普通、ガンガン登場人物が増えそうなのに、
よく3人でネタがもつなぁと感心してしまいます。

内容的には殺し屋が主人公の割に血なまぐさい描写は無く、
あったとしてもコメディテイストなものばかり。
主人公「ソーニャ」と同級生「やすな」の掛け合いは
声をあげて笑うほどでもないけど、
思わずにやっとしてしまうものもあり、
なかなかに楽しめます。
絵の好みは分かれると思うけど、
内容的には面白いのでぜひ一読を。

それにしても舞台となっている学校は小学校か?
制服着てるし中学校以上だと思うけど……。
でも絵的に小学校っぽいし。。。
う~ん。
家に帰ったら見直してみよう。

| ゆ~み | 13:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://qmacqua.blog42.fc2.com/tb.php/18-848c909d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

