QLOOKアクセス解析

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アカデミー賞

こんにちは。

気がつくとピエールさんのかわいらしい記事に
数の上で並ばれてしまっているsbtです。

なんか最初の方で毎日更新がどうとか言っていたのに
この体たらくですが
いろいろ忙しいということでひとつ。

最近の興味ある話題としてはアカデミー賞です。

事前の噂通りに「ハート・ロッカー」が幾つも賞を獲得したり
イルカの映画がドキュメントでとっちゃったり
色々とありましたが
とりあえず賞をとったもので日本公開される予定のものは
全部観ていこうかと思います。

まずは「ハート・ロッカー」に行こうかと。

爆弾映画?

以上
実際はどの映画が何の賞を取ったか
いまいち把握してないsbtでした。

| sbt | 16:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MADWORLD

こんにちは。

マラソン大会では
最初にダッシュしてから
失速するタイプのsbtです。

久し振りの更新です。
2月はいろんなゲームが出て大変楽しいです。
昨年末からクリアできずにズルズルプレイしているゲームも多く
嬉しい悲鳴をあげつつ平行プレイを継続中です。

さて
今日は先日クリアした「MADWORLD」についてです。

北米で発売されたWiiのアクションゲームなのですが
暴力の爽快感を追求する
というどうかと思うデザインにより
Z指定という圧倒的販売ハンデを背負いながらの発売であり
案の定売り上げ的には厳しそうですが

面白いです。

この手のゲームだったらXBOX360やPS3で出せばいいのに
と思わないでもないですが
Wiiならではの低難度と薄めのボリューム感が
非常に良い感じです。

スコアアタック要素があるので
やりこみたい人は自分で工夫してやればよいし
ただクリアするだけなら
3回くらい失敗すればたいてい解決の糸口を見つけられます。

問題となる暴力描写ですが
ストーリー的には肯定しているわけでは無いので
判断のできない子供にプレイさせるのは問題外として
判断力のある大人がプレイする分には問題ないと思います。

ここのところ毎日プレイしていましたが
町行く人を切り刻みたくなることもありませんでした。
大丈夫です。

とにかく1プレイ30分以内くらいでさくさく進行するので
ちょっと爽快感を味わいたいというプレイヤーにオススメです。

| sbt | 17:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天気の話

こんにちは。

毎日更新のためにしつこく登場するsbtです。

昨日の昼ごろはびっくりするくらい暖かだったのに
夜から急に寒くなってきて
今朝がたからずっと寒いです。

1月下旬といえば寒くて当然ですが
昨日の暖かさとかがあるせいで
なんかこう心の一部が折れてしまうような
そんな感じです。

でも社会人なんで頑張る。

以上
ヒートテック二枚重ねのsbtでした。

| sbt | 12:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

復活する人の話

こんにちは。
着々とここを個人ブログ化しているsbtです。

もっと他の人も書けばいいのに。

今日はオザケンが復活するという話です。

オザケンですよ。
オザケン。
小沢健二。
30代の人にとってはまさに20前後に活躍していたあのオザケンが
唐突にツアーをするとか言い出してるそうです。

今回の復活のポイントは「ライフ」という代表作のツアーメンバーと
再度ツアーを行うということで
当然のようにその頃の曲をやるという所です。

バカみたいにキラッキラしたあのラブソングの数々を
この不信渦巻く現代に
確実に歳を重ねているはずのオザケン自ら
再度伝道に来るわけです。

輝きを取り戻せ!と。

とか途中から勝手な妄想になってて気持ち悪い感じになって
なんだか申し訳ありません。

どれ位チケットが取りやすいかどうかもわかりませんが
ぜひ行きたいと思います。

アクアのブログに関係ない?

まぁなんというか
娯楽関係の仕事をしている者としては
久し振りの明るいニュースで
ちょっとテンションが上がりましたという話です。
ということで。

以上
とりあえず公演日の予定をメモしているsbtでした。

| sbt | 12:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゲームの話

こんにちは。

最初に2回目の更新をするのは
昨日書いたばかりのsbtです。

他の人は忙しいらしいですよ?
なによりです。

さて、ゲーム関係の会社のいいことは
ゲームの対戦プレイなどで相手に困らない、ということです。
そもそも職場で堂々とゲームできるというのもなかなか魅力的です。

最近は携帯ゲーム機の進化も著しく
マルチプレイのゲームも大流行しているので
アクアにおいても
PSPで大ヒットしたカプコンさんのアレを
マルチでワイワイという感じで楽しくやっていたりします。

アクアではゆ~みさんを中心に盛り上がっています。
ゆ~みさんはMMOのプレイ経験も長く
他人と一緒にするゲームの楽しさを
良く知っているスタッフです。

やっぱり他人と関われるゲームの楽しさってのは格別ですね。

なぜかセガさんのアレは誰もやっていませんが
2月発売のバンダイナムコさんのアレは
またマルチプレイが盛り上がりそうです。

以上
社内でただ一人セガのアレをプレイしているsbtでした。

| sbt | 10:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

